NEWS

「あいくー」「しまくま」のはじまり

皆さま、いつもDeriolaboのオンラインショップ
「あいくー」「しまくま」「しまくー」をご覧くださり、ありがとうございます。

Stores.jpのメールで届いて、思い出しました。
このオンラインショップを立ち上げて2周年になります。私のところにクマたちが届いたほぼ同時期にこのオンラインショップを立ち上げたので、
この活動自体も2周年ということになります。

さて、実は今のような「あいくー」「しまくま」は會空さんの試行錯誤の末にできたものですが、以前の「あいくー」「しまくま」は違うものでした。
(今回の表紙の写真です)

私が會空さんのところに伺ったときに「このくまたち、いいですね」と言って家に帰ってきて、やっぱり気になって「売らせてください」と言ってきた写真が
この写真でした。

しまくまの色が暗かったり、あいくーが帽子をかぶっていたり…
あいくーの目がコロコロ「動く目」の素材を使っていたころのあいくーは今では貴重なものだと思います。まだロゴもありませんでしたから。

今、見ても本当に可愛いなぁと思います。現在のデザインももちろんですが、
2年前の残暑の残る会津若松を思い出しました。
これからも「あいくー」「しまくま」さらに良くしていきます。

*會津木綿のテディベア「あいくー」「しまくま」オンラインショップ
https://deriolabo.stores.jp/#!/
*会津木綿のテディベアのブログ
http://deriolabo.wordpress.com/